comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

離婚後の自宅の財産分与、別居後に支払った住宅ローンの返済分はだれのもの?

離婚後の自宅の財産分与、別居後に支払った住宅ローンの返済分はだれのもの?

Q.夫と長く別居していましたが、やっと離婚するようになりました。この間、夫名義の住宅ローンは私(妻)が返済していました。 自宅は夫名義なので、離婚後は私が買い取ってこのまま子供と住み続けたいので、財産 …

離婚後自宅に住み続けられるという約束を公正証書で約束できますか?

公正証書の限界?離婚後自宅に住み続けられるということを公正証書で約束させられますか?

Q.夫から離婚を切り出され、条件として、夫が自宅のローンを払い続けるので、生涯マイホームに住み続けていいと言われました。 この約束は絶対に守るつもりだし、公正証書に記載しても構わないから離婚してほしい …

離婚予定というだけで住宅ローンの審査を断られるのですか?

どうして離婚予定というだけで住宅ローンの審査を断られるのですか?

Q.離婚協議中です。夫の住宅ローンを肩代わりしたいのですが、どの銀行にも門前払いされてしまいます。 夫はともかく、私は他に借金も無いですし、クレジットカードもほとんど持っておらず延滞のしようがありませ …

離婚後のペアローンを自分で払い続けることができますか?

離婚後のペアローンを相手方分も自分で払い続けたいのですが、銀行にはどのように伝えるべきですか?

      Q.マイホームをペアローンで購入しました。離婚後は夫が出ていき、共有名義の自宅に私と子供が住み続けます。 夫は、離婚後のローン支払いはしないと言っておりますが …

離婚後も夫が当然住宅ローンを払い続ける、と思い込んでいるときの思わぬリスク

離婚後も夫が当然住宅ローンを払い続ける、と思い込んでいるときの思わぬリスク

Q.離婚します。私と子供は自宅に住み続け、夫が出ていきます。 いまの自宅名義も住宅ローン名義も夫で私は連帯保証人になっています。   離婚原因が夫であることもあって、慰謝料や養育費の対価とし …