comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

離婚後もマイホームに住み続けたいです。住宅ローンの名義変更はできますか?

離婚後もマイホームに住み続けたいです。住宅ローンの名義変更はできますか?

Q.離婚後もマイホームに住み続けたいです。 現在の住宅ローン名義は夫と私(妻)50:50です。 私はずっと正社員で働いていたので、離婚するにあたっても自分ひとりで住宅ローンの支払いはできると思います。 …

再婚するのですが、子の名字を変更するかどうか迷っています。

再婚にあたり、子供の名字を変更するかどうか迷っています。

      Q.このたび再婚するのですが、子供の苗字をどうしようか迷っています。 ちょうど小学校にあがるタイミングなので、相手方と養子縁組させて子の苗字も一緒に変えること …

離婚予定というだけで住宅ローンの審査を断られるのですか?

どうして離婚予定というだけで住宅ローンの審査を断られるのですか?

Q.離婚協議中です。夫の住宅ローンを肩代わりしたいのですが、どの銀行にも門前払いされてしまいます。 夫はともかく、私は他に借金も無いですし、クレジットカードもほとんど持っておらず延滞のしようがありませ …

離婚後にマイホームに住み続けたいです。不動産屋さんに売却依頼してますが、まだ間に合いますか?

離婚後にマイホームに住み続けたいです。不動産屋さんに売却依頼してますが、まだ間に合いますか?

Q.離婚後もマイホームに住み続けたいです。 マイホームは夫名義で、売却するまでは私たち親子が住み続けることにしています。 でも、離婚後も子供の環境を変えたくないですし、私も仕事が見つかって正社員で働い …

離婚予定なので住宅ローンの名義変更をしたいのですが断られてしまいました

元夫が離婚後の住宅ローンを延滞してしまいました

Q.離婚後も、夫名義のマイホームに住んでいます。 住宅ローンの返済は夫がする約束でしたが、久しぶりに連絡があったかと思うと、住宅ローンの支払いができないという相談でした。 このまま延滞した場合、どのよ …